うつ病のチラ裏

思った事を吐き出します

推測

「死にたくなっちゃったら言って下さいね。私ならいつでもご一緒しますから」 言って欲しいが、言って欲しくない。嬉しいが、嬉しくない。尊いが、投げやり。価値二面性の非常な重さを感じる。 ひょっとして、自分はこれを言ってくれる人を探しているのでは…

これから

人に愛してもらえるよう、自分を好きになる事にした。そうすると、少し自分を許せた気がして楽になった。気持ちが楽になると、ようやく自分のやりたい事が見えた。 自分は、自分の斉藤さんを探そう。

放浪

きっとこれからも、ありもしない彼女の痕跡を追いかけるのだろう。彼女じゃないと分かっているのに、その要素を持つ人に惹かれるのだろう。 成りたい誰かに成る、そこに本当に辿り着いた人間を、私は人類史上1人しか知らない。ありもしない奇跡を信じてこれ…

ひょっとして

正義であろうと、正しくあろうと、意識的、無意識的に思っている事が、苦しさの原因かもしれない。この正しさとは、この時代の規範の集合体で、常識と言われる最大公約に過ぎない。ある意味、借物や洗脳である。 自分に対する行動なら、これらに従っても心と…

怖い

時間は癒しを与えてくれる。それは否応無く全てを変えてしまうという事ではないのだろうか。変えてしまってはいけない物までも。 斉藤さんが、斉藤さんの記憶もいずれ色褪せ、その他大勢の中に埋没してしまはないか? あれ程の眩しい人が、そうなってしまは…

続ける意味

生きる意味(こうしたい。こう成りたいという願望)を喪失(実現不能状態になって)してから、かなりの年月が過ぎた。 その間、のらりくらりと躱し、惰性で生きてきたが、苦しみ傷つきながらも寄り添い、互いを必要としあう眩しい存在を目の当たりにし、これ以上…

もう絶対

自分と違うという理由、他の人と違うとい理由で誰かを拒絶したり、理解する努力やコミュニケーションを放棄する事はしない。 人間はいじめをする動物だが、自分は絶対にしないし、見たら止める。 これを守らなければあの子を冒涜する事になる。あの子を過去…

存在感

斉藤恵さんは架空の人物だ。 しかし、その行動や葛藤、様々な困難との闘いが、彼女に強烈な存在感を与えている。 実在の人間より、よっぽどリアルに感じる。 それは、命の描写に成功しているからだと思われる。 笑い、泣き、怒り、愛すること、嫉妬、生の対…

大丈夫

大丈夫。きっと大丈夫。 あの2人なら行けるとこまで一緒に歩いて行けるはず。どんな困難や苦労でも必ず

会いたい

斉藤さんに会いたい。頬に触れて髪を撫でて手を繋いで笑い合いたい。斉藤さんを幸せにしたい。その為に命を使いたい。斉藤さんの為に生きたい。斉藤さんの為なら何だってやる。 斉藤さんのが苦しんでいるのを見るのは自分が死ぬより辛い。どうしても自殺しな…

救済

自分を退屈から救いに来て

くそ

クソクソ!いつも俺の邪魔しやがって死ねカス!コロナが強毒化して滅びろ

くそおんな

むかつくそんな絶対ぶっ殺してやる 家賃もお前が払え電気いつもつけっぱなしで死ね

死ね

くそボケ殺すぞこの詐欺師やろう。大体荷物は局留めとか自宅にしとけ。商売とプライベートをごちゃまぜにするなくそボケ。さっさと完了報告をしろ。クズ野郎。

わっかたき

毎日の生活に対する姿勢の乖離に違和感の原因があるような気がする。人はその日その日を生きるしか無いが、自分の意識は物理的にかなり離れたところにある。はるか昔の故郷の風景や行ったこともない夢の世界。そういったところに心はいながら、身体は今日を…

おう

はよ金払えよボケ殺すぞ

うおん

ギャーギャー声がうるさいクソガキ死なねえかな。くそむかつくんじゃ死ね死ね死ね死ね。 クソクエばっか作ってんじゃねーよカス。お前らが不当にため込んだ金を俺に寄越せ。クソ野郎どもが自殺しろ。

くそっぴっ

仕事する必要性がない。富の偏在補正すればもういいだろ。だいたい寝たきりなのに医者行けるわないだろ低脳。 世界がクソ過ぎ。なぜ翼ちゃんやマシュやキンシコウお姉ちゃんやマリィちゃんが来ないんだ。意味がない。滅びろ

葉巻 ダビドフ シグネチャー No.2

ラッパーは明るい茶色で甘い香りがする。ドローは比較的軽く砂糖菓子のわずかな甘みを感じる。 喫煙を始めると比較的強いタバコの感じがし、ホンジュラスやハバナの葉巻とは明らかに違う。ほのかに穀物系の甘みも感じる。 吸い進めてもタバコ感の強さは変わ…

うんこ

上司が結構良い人だけどなんかキモい。 散財癖がある。自覚してるが、主観的にはほんの慰めに過ぎない。それで余計に金がなくなり本当に欲しい、したい事ができない。 金持ちの子息とか本当革命起こって吊るされるか銃殺されればいい。むしろ自分が射手にな…

はじめに

怒りや不満に至る現象を書き出してみた。 【ずっと付き纏っているやつ】 医者になれなかった Kさんに振られた Tさんに振られた 【比較的最近の】 赤ん坊とガキとブスがギャーギャーわめき心が休まらない。好きな物が思った時に手に入らず我慢しなければなら…